磨き屋さんブログ


In 06 2012

30
Category: News! お得な情報   Tags: 町田  相模原  東京  リニューアル  コーティング専門店  磨き屋    車磨き  キャンペーン  無料  

限定100名様、無料施工キャンペーン実施中!

車磨き専門店ディテールワークス

ディテールワークスのロゴ

ホームページリニューアル記念

この度、お陰さまでウェブサイトをリニューアルさせて頂く事ができました。
ありがとうございます。そこで日頃の感謝を込めまして、無料施工キャンペーンを実施致します。
キャンペーン期間中は、限定100名様に最大20,000円相当のオプションサービスを無料にて施工させて頂きます。
今後とも、今まで以上にご満足して頂けるよう頑張って参りますので宜しくお願い致します。
※尚、誠に勝手ながらキャンペーンは人数に達し次第終了とさせて頂きます。

詳しくは、新設ホームページをご覧ください。

▼カーコーティングの事ならディテールワークスへ(HomePage)
DETAILWORKS ホームページへ




■関連性の高い記事
ガラスコーティングを新しい記事から見る











スポンサーサイト



テーマ ボディーコーティング    ジャンル 車・バイク


24
Category: ガラスコーティング施工一覧   Tags: ボルボ  ガラスコーティング  輸入車  ブレーキダスト    ホイール  町田  口コミ  

ボルボV70ガラスコーティング施工/東京都町田市

ボルボV70赤
ボルボV70の入庫です。
以前当店をご利用して頂いたお客さまからのご紹介です。
こうして口コミでご縁の広がりを頂ける事を大変有り難く思います。
下地処理後、ガラスコーティングを施工します。







外車のホイールダスト
輸入車特有のホイールダスト。特に前輪にはビッシリとこびりつきます。








ケミカルによる洗浄
汚れに合わせてケミカルを使い分けます。








専用ブラシで汚れを除去
ホイールナット周辺には専用ブラシを使ってシツコイ水垢・黒ずみを落としていきます。








保護力の高いホイールコーティング
足回りの洗浄完了。
過酷な条件下におかれているホイールには、特に防汚性能・保護性能を高いコーティング剤がお勧めです。
専用の硬化型ホイールコーティングを施工すると防汚効果に優れ洗車も楽になり、
キレイな状態を長く保つ事ができます。





パネルの継ぎ目の汚れ
鉄粉やピッチ・タールは少ないものの、モールの隙間やエンブレム周辺には黒ずみの多いお車でした。
高圧洗浄機で汚れを飛ばします。







脱脂シャンプーによる洗車
磨きの際のコンパウンドの食い付きを良くする為に、
当店では初めの洗車にも脱脂シャンプーを使って洗浄します。







ボルボの細部も洗浄
普段は見逃してしまいがちな隙間の汚れもキレイに洗浄します。









マスキングの徹底
マスキングをして膜厚測定・傷のチェックを行います。
浅めのイオンデポジットですね。








ボンネットの傷
経年傷も年相応です。







ボンネットの傷の取り方
磨いてみましょう。磨いた部分(画像の下半分)は傷が消えた結果、色の深みが増しているようです。








最適なバフとコンパウンドの選択
傷の取れ具合を確認した後に、最適なバフやコンパウンドの組み合わせを選択します。








3工程の磨き
腰が痛いです><








下地処理に掛かる日数
車を一周×3工程終了。ここまでで下地処理を含め丸2日程を要します。










脱脂洗浄→ふき取り→ブロアー乾燥→ガラスコーティングの施工です。
ガラスコーティング施工エシュロンナノフィル
可能な部分は全てコーティングします。
内側も保護細部のコーティング
内側へのコーティングは劣化が少なくしっかり施工する事で長期間効果が持続します。









未塗装樹脂専用コーティング剤
樹脂専用コーティング剤で自然な艶を(奥側)。ボディーコーティングの流用はしません。








コーティング施工完了
ほぼ完成です。









ボルボ、赤の発色
画像では伝わりづらいのですが、赤の発色が本当に美しくなりました。

また、何かご不明点がありましたらご連絡ください。
この度はカーコーティング専門店ディテールワークスへご依頼いただきありがとうございました。




■関連性の高い記事
「BMW ミニクーパーS」のガラスコーティング施工、お得にホイールコーティング!
フィアット500アバルト・ガラスコーティング~格安リペア、フルコース!
プロテクションフィルム施工・アウディーTTクーペ
ワーゲンゴルフGTI、ガラスコーティング
カプチーノの傷取りクリア研磨に難攻
ゴルフ史上最強の名を欲しいままにするV.WゴルフR32のガラスコーティング施工
他のコーティング施工を新しい記事から見る







テーマ ボディーコーティング    ジャンル 車・バイク


17
Category: ガラスコーティング施工一覧   Tags: ガラスコーティング  八王子  カーコーティング    

12年落ちレガシーガラスコーティング施工/東京都八王子市

レガシーB4の外装の汚れ

八王子市にお住まいのお客様より、レガシーガラスコーティング施工のご依頼です。
ほとんど洗車をされてこなかったレガシーB4、モールの溝や各パネルのつなぎ部分。
ほとんど全ての部分に頑固な汚れが蓄積されていました。
ボディーの塗装状態の劣化も激しく写真にありませんが側面にも水アカがびっしり。
これは大変です><









ヘッドライトの磨き
ヘッドライトもついでに磨いていきましょう。








プラスチックモールの研磨方法
画像で見えるプラスチックのモール部の汚れはペーパー処理と微粒子の研磨でキレイすっきり。
細かい作業が新車の様な塗膜への再生へのコツです。


ガラスコーティングは比喩表現ではなくボディーをガラス質の被膜で覆う為、
汚れをコーティングしてしまうと落とせなくなってしまいますし気持ちが悪いですよね。
徹底的に汚れを落としてから施工する必要があります。








ヘッドライトのアンチエイジング
ヘッドライトがキレイになるだけで5年は若く見えますね。









細部の汚れ取りの徹底
丹念に全ての汚れを取り除きます。
下地処理に重点を置いて、コーティング施工前に最高の塗装コンディションに仕上げるのが
ディテールワークスのボディーコーティングです。
汚れているからといって手抜きの下地処理や料金の追加をすることはありませんので安心してお任せ下さい。








樹脂部分のクリーニングとコーティング
劣化した未塗装樹脂部分は洗浄後、専用純フッ素コーティング剤で仕上げますと、
新車の様な自然な黒さを取り戻します。








エシュロンナノフィルの施工
ガラスコーティング(ECHELON 1043 NANO-FIL)施工完了。
キレイにしたレガシーのボンネットですが、
クリア層にまで侵食してしまった野鳥のフン害が残りました。
ガラスコーティング施工後でもフン害や樹液などのは深刻なダメージを
残す場合が多いので特に注意が必要。

やはりこまめな洗車をすることが良い塗膜状態を保つ最高の手段です。
さらにコーティングメンテナンスをすることで長くキレイに乗って頂けます。
メンテナンスの時期は、定期的でなくて構いません。
「コーティングの効果が薄れてきたかな・・」と
お客様が思った時にメンテナンス施工させて頂ければ幸いです。
この度はディテールワークスにご依頼ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡ください。





■関連性の高い記事
トヨタオリジン、高品位ソリッド塗装を復元研磨・コーティング
平成4年式カプチーノ、20年落ちの極上車へ!
コーティングを新しい記事から見る





テーマ 中古車    ジャンル 車・バイク


09
Category: ガラスコーティング施工一覧   Tags: US.TOYOTA  TACOMA  タコマ  町田  車磨き  コーティング  ヘッドライト黄ばみ除去  専門店  ガラスコーティング  相模原  

US.TOYOTA タコマのガラスコーティング/神奈川県相模原市

タコマ運転席パネルの磨き
相模原市のお客様よりUSタコマガラスコーティング施工のご依頼です。
タコマ4ドアのダブルキャブ仕様、とにかくデカいです。
販売店さんからご紹介して頂いたお客様のお車です。ありがとうございました。







ボンネットの輪キズ
磨き前の状態です。蛍光灯の輪郭がボケてその周辺に輪キズが見えます。






マスキングの重要性
マスキングに関するご質問を頂く事があります。大切なのはキレイにマスキングする事ではなく、
保護すべき箇所を確実に保護する事です。
車のデザインに直線は少ない為、しっかりマスクしているテープはよじれていたり、
継ぎはぎだったりするはずです。





コンパウンドの選択方法
塗膜状態に合わせて数十種類の組み合わせの中から最適なバフやコンパウンドを選択し、
丁寧にポリッシュしていきます。
磨いた後は、ボディーの油分を除去する脱脂作業です。




超微粒子コンパウンド
細目~超微粒子のコンパウンドとバフを使用して丁寧に磨きあげます。




施工所要時間
全作業所要時間27時間。
ガラスコーティング施工完了です。





タイヤハウスの清掃
もちろんタイヤハウスもすっきりです。
艶消しのホイールが車のイメージにピッタリですね、渋いです。
車の性格上、タイヤワックスはしていません。




この度はご依頼ありがとうございました。
またのご依頼お待ちしております。










■関連性の高い記事
ガラスコーティングを新しい記事から見る




テーマ ボディーコーティング    ジャンル 車・バイク


06
Category: オプション施工   Tags: ヘッドライト  磨き  コーティング  黄ばみ取り  黄ばみ除去  タコマ  町田  くもり  相模原  再生  

ヘッドライトの黄ばみ取り方法 

US.タコマ
US.TOYOTA タコマの入庫です。
ヘッドライト黄ばみを取る為の磨きを入れます。
市販で「ヘッドライトの黄ばみ取り」や「傷を隠すタイプのケミカル」も販売
されていますが、多くは3ヶ月~半年以内に元通りになってしまうでしょう。
ここではヘッドライトの再生方法をご紹介します。




ヘッドライトの空砥ぎ
800番からの耐水ペーパーで水砥ぎをしていきます。
ヘッドライトにも磨ける限界がありますから厚みを意識しつつ、
しっかりと均一に磨いていく事が大切です。


作業効率の良いポリッシャーよりも、手作業の方が表面の状態や情報を掴みやすいです。




ヘッドライトの水砥ぎ
1200番で磨きます。
この後さらに細かい番手を2工程入れます。(1500番程度・2000番程度)

その工程毎で取りたいキズが取れていなければ1つ戻ってやり直します。
劣化したハードコートが残ってしまうと、斑点状に表面に浮かびあがってきたり
その部分からひび割れや黄ばみが再度発生してしまう可能性があるので徹底する必要があります。
但し、キズの深追いはしないほうが賢明です。





ヘッドライトの磨き
バフレックスで水砥ぎします。
コーナー部分をしっかり磨く事でさらに仕上がりも良くなります。
力を入れずに磨きます。
耐水ペーパーは水分が切れた状態では目詰まりして研磨力が半減しますから、
すべりが悪くなったら水を足しこの作業を繰り返します。









ヘッドライトのコーティング
ギアアクションポリッシャーで2工程の磨きを入れます。
組み合わせは、ウールバフ(超微粒子コンパウンド)→スポンジバフ(仕上げ用コンパウンド)で良いでしょう。
難しい作業ではありませんが、丁寧な作業が良い仕上がりに直結します。

※画像はCCSディンプルパッド(青)

ポリカーボネート樹脂、特にヘッドライト等は白濁を防ぐために熱に注意する必要があります。
CCSディンプルパッドを使用する事の利点はバフ表面に凹状の模様があり、
熱を逃がしやすい構造をしているという事です。




この後、脱脂してヘッドライト専用コーティングを施工します。
ボディー用コーティング剤を併用している施工店もありますが、
当店ではヘッドライト専用コーティング剤を採用しており、
その保護力と効果期間は検証済みです。
入念な下地処理とコーティングをする事で再劣化を防止できますが、
雨ざらしで洗車をあまりしないような保管状況で特に古くなったお車ですと、やはり劣化も進みます。

黄ばみやくもりでお困りの方は是非DETAIL WORKSにお任せください。 
ヘッドライト磨き・コーティングサービスはこちら。


■関連する記事
軽度のヘッドライト磨き・曇りを除去











テーマ パーツ    ジャンル 車・バイク


04
Category: ガラスコーティング施工一覧   Tags: 調布  ガラスコーティング  カーコーティング  オデッセイ    塗装    グリル  

オデッセイのガラスコーティング施工&グリル塗装/東京都調布市

オデッセイブラック
東京都調布市よりHONDAオデッセイ、ガラスコーティング施工
グリルのマットブラック塗装でのご入庫です。
グリルのエンブレムとメッキプレートは塗装ブースでマットブラックに塗装中です。
カーコーティングと同時のご依頼でお安く施工させて頂きます。
グリルはコーティング施工時に取り付けを行います。

ボディーは、一見綺麗に見えますが・・・





傷だらけのボンネット
傷だらけです。><
荒目のコンパウンドを使ってキズの置き換えを行って最終的には超微粒子と仕上げ専用のバフで仕上げます。


丸2日(約20時間)の磨きで、


美しいボンネット
生まれ変わります。





平滑な塗膜
拡大してもこの通り平滑な塗膜状態(フラッシュ撮影)
コンパウンドのカスが写っていますが、次の脱脂工程で洗い流すまでは無理に取り除きません。





オデッセイ2.0
脱脂洗浄後、ブロアー乾燥してコーティング施工に取り掛かります。






オデッセイのドアノブ
手磨きした狭い部分にも手塗りでしっかりコーティング剤を行き届かせます。
ガラス質濃度の高いコーティングは噴き付け施工が出来ません(ノズルの詰まりを起こします)
細部の仕上がりの良さでグッと完成度は高まります。





グリルの塗装
翌朝、マットブラックに塗装したグリルとエンブレムを取り付けました。
エレガントですね。





コーティング後の光沢
ガラスコーティングでこのヌレテカ塗装を長期間維持することができます。
ご不明な点がありましたら遠慮なくご連絡ください。
またお知り合いのご紹介頂きありがとうございました。
この度は「カーコーティング専門店ディテールワークス」へご依頼頂きありがとうございました。









■関連性の高い記事
ガラスコーティングを新しい記事から見る
超巨大U.Sタコマのガラスコーティング




テーマ ボディーコーティング    ジャンル 車・バイク


03
Category: その他、諸々   Tags: まるまるシュー    シュークリーム  町田  相模原  抹茶  カスタード  美味  おいしい  お菓子  

まるまるシュ~

おいしいシュークリーム
お客様より差し入れを頂きました。
クリームは抹茶とカスタードの2種類あって、風変わりなシューがとてもおいしかったです!
シュークリームパワー全開で早速作業に取り掛かります!
愛車ピカピカにしますので待っていてください、ごちそう様でした。




■関連性の高い記事
ガラスコーティングを新しい記事から見る





テーマ グルメ情報!!    ジャンル グルメ


01
Category: ガラスコーティング施工一覧   Tags: コーティング  多摩市  BMW  イノベクション  カーコーティング      ペルマガード  

BMW純正ボディーコーティングをフーガに施工/東京都多摩市より

フーガのフェンダー
東京都多摩市よりコーティングのご依頼でフーガのご入庫です。
ソリッドブラックの塗装と、スクラッチシールドという最高に磨き甲斐のあるです。
コーティング剤は艶と光沢を重視してペルマガード(イノベクション)をご選択頂きました。

洗車⇒細部の洗浄⇒鉄粉除去⇒ブロアー乾燥⇒マスキングを経て、ボディーの磨きに入ります。

傷の除去1
状態がわかりやすいようにフラッシュをたいて明るく撮影しています。

上の写真は一回目研磨終了時のボンネットの状態です。経年傷が取れた代わりに光源の周りに渦状のバフ傷を確認できます。




傷の除去2
2回目の研磨終了時の状態。光源から縦に伸びているオーロラで傷が細かくなった事がわかります。






傷の除去3
3回目の研磨終了時。傷はほとんど確認できません。この後の仕上げで艶と光沢を増幅させます。






車の艶
どっしりと重厚なブラックが、蛍光灯の輪郭をくっきりと眩しいくらいに写り込ませています。



コーティング剤は「ペルマガード」。
フライパンでお馴染みのテフロンコーティングです。
BMWが純正コーティングとして取り扱う優秀なコーティングです。

※BMWでの名称は「イノベクション」





車の艶と光沢
シャキッとしたキメの細かい光沢はまるで鏡の様ですね。洗車して綺麗にする度にこの満足感が得られます。
車は美しく輝いている事がステータスです。


この度はカーコーティング専門店ディテールワークスへご依頼頂き誠にありがとうございました。
また、なにかご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。


▼ディテールワークスホームページ




■関連性の高い記事
ガラスコーティングを新しい記事から見る




テーマ ボディーコーティング    ジャンル 車・バイク



2
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29

top bottom