磨き屋さんブログ


In 08 2019

31
Category: その他、諸々   Tags: ---

カーコーティングの効果と魅力やメリット

久々の更新となりました。
仕事に限らず何事も長く続けていれば慣れてしまい妥協点や雑さが出てしまう事も時としてあるかと思います。
初心忘るべからず。
良い言葉です。
大事なお車への思い入れは千差万別、乗れれば良いという方もいれば宝物の様に大事にされているオーナー様まで、
有難くも実に沢山のオーナー様のご愛車へ触れさせて頂いております。
ご自身はもちろん、大事なご家族やご友人の身を任せるツールですから、やはり綺麗なお車に乗せてあげたいと思うのは至極当然の事かと思います。
IMG_0659.jpg
そもそもカーコーティングをして何が変わるのか
新車を買われるオーナー様の中にはカーコーティングと言っても知ってはいるけどあまりピンとこないと言う方も勿論大勢います。
大事なお車ですから綺麗な状態にしておきたいのは皆さん共通の事かと思います。
カーディティーリング業界内でよく耳にするキャッチフレーズですが、塗装面への保護被膜の形成によりあらゆる汚れやダメージを軽減、保護する、というものです。
勿論カーコーティングとは簡単に説明するとそういうものです。
コーティングの持続期間につきましてはメーカーさん等では2~3年と謳われていますが、保管場所や環境など考慮すると一概に言えるものではありません。
新車の綺麗な状態を綺麗に保ちたいと言うオーナー様からのご依頼は当然多く頂きます。
しかし時々耳にしてしまうのが、
コーティングしたいけど年期の入った車は意味ないですよね、と
新車は勿論綺麗な状態をキープ出来ますが、中古車や多少年期の入ったお車でも
弊社では熟練の職人による施工でより新車の状態に近い艶出しが可能です
082.jpg
世界が物質界である以上何かしら拭き傷やチッピング(飛び石による傷)水ジミなどは必ず生活の中で増えていきます。
083.jpg
それらを目に見えないレベルまで研磨処理等を施しあの頃の状態を呼び戻します。
輝きを取り戻した後に、コーティングを行います。
語弊があるかもしれないですが、コーティングをしたからといってピカピカになる訳ではありません。
多少ツヤは出るはずですが、弊社では下地処理こそ命だと考えております。
オーナー様が気にしていらっしゃるだろう傷や汚れを可能な限り処理し、
そしてお預かりさせて頂いたご愛車を如何に美しい外観へと導き、
何年何十年と気持ち良く乗っていただけるか、日々知識と技術を研鑚させています。
043_20150308181958335.jpg
漆黒の漆。何処かのハリウッド映画で見た様な重厚感。
ご依頼頂いたお車を美しくする
今回ざっくり説明しましたが、一言で言うと『ご依頼頂いたお車を美しくする』と言う事です。
コーティングと言うと年期が入って痛んでしまった車に施しても、と思われる方も多い様ですが、
年期の入ったお車ほど施工完了後驚かれるオーナー様は多い様に思います。
キズや塗装の痛み具合によっては処理仕切れないものもございますが、
コーティング屋さんと言うのはコーティングだけでなく、車を綺麗にする専門家であるべきだと考えています。
もしコーティング各種、ご愛車の傷や汚れ、足回りの事からヘッドライトやメッキモールの白化 etc...。
お困りの事がございましたら、手前味噌では御座いますが、長年の経験と知識を持った職人が弊社には数名在籍しておりますので、お応えできる部分もあるかと思います。
お力添えになれれば幸いでございます。
是非一度お気軽にご相談ください。
■■□―――――――――――――――――――□■■
ディテールワークス
【電話番号】
042-794-4988
【住所】
〒194-0203
東京都町田市図師町994
【営業時間】
10:00~20:00
【定休日】
不定休
■■□―――――――――――――――――――□■■

スポンサーサイト





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom