磨き屋さんブログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


26
Category: ガラスコーティング施工一覧   Tags: ダイハツ  ソニカ  コーティング  神奈川  相模原  

ダイハツソニカ、ガラスコーティング&ヘッドライト磨き施工例/相模原市S様

IMG_5416.jpg
ダイハツソニカ、神奈川県相模原市のお客様よりガラスコーティング施工のご依頼です。
全車にターボエンジンを搭載したダイハツソニカ。
生産終了しているので良好な外装のお車は少ないですが、
可能な限り深い磨きを入れる事で美しい塗装を再現できます。





まずは同時でご依頼頂いたヘッドライトのリペアに当たります

<リペア前>
IMG_5418.jpg
<リペア後>
IMG_5435.jpg
まずは下地処理研磨で透明度を取り戻します。
紫外線劣化から保護する為のコート剤は最後に塗布します。


<研磨前>
IMG_5419.jpg
<研磨後>
IMG_5436.jpg
15万キロを走行し劣化したヘッドライトは光量が少なくなってしまいますが、
劣化の多くは外側に発生する為、写真の様な再生が可能です。


※リペア中
IMG_5424.jpg
<リペア後>
IMG_5437.jpg
内側の曇りがない為、おおよそ新品の様な透明度と輝きを取り戻しました。






続いて、オプションの窓ガラスの柔フッ素撥水加工
まずはガラスの下地処理を行い、表面に付着したでシリカスケール(雨染み)を除去します。

<施工前>
IMG_5422.jpg
<施工後>
IMG_5433.jpg
年期モノのガンコな雨シミでした。




<施工前>
IMG_5425.jpg
<施工後>
IMG_5426.jpg
サイドミラーは撥水加工してしまうと視認性を失いますので磨き後の親水状態で完了します。





IMG_5417.jpg
ボディーの洗浄と鉄粉処理を終えて、塗装表皮を確認。
多数のキズと酸化被膜に覆われたクリア塗装。
軽自動車のクリア層の膜圧は、十分なモノとは言えません。
限りある磨きシロを十分に生かして、平滑に仕上げる必要があります。






IMG_5430.jpg
磨きを入れない部分の保護、マスキング完了です。
ヘッドライトは最終研磨を残していますのでマスキングをしていません。






IMG_5427.jpg
2日間に渡って全てのパネルを3工程で丁寧に磨き上げていきます。




IMG_5431.jpg
キズ取り前
IMG_5439.jpg
キズ取り後



IMG_5441.jpg
磨き上げた塗装を脱脂洗浄、強制乾燥後にガラスコーティングエシュロンナノフィルを施工致しました。
今後は洗車の度に滑水性被膜の爽快さを感じて頂けると思います。
メンテナンスにご入庫して頂く事で半永久的に施工後のお車の美しさを維持する事が出来ます。




IMG_5442.jpg
この度は、ボディーコーティング専門店ディテールワークスへご依頼頂きありがとうございました。
今後共、宜しくお願い致します。










■関連性の高い記事
コーティングを新しい記事から見る
BMW116i、ボディーコーティングと硬化型ホイールコーティング施工
TOYOTAオリジンのソリッド塗装研磨工程
フィアット500アバルト・ガラスコーティング~フルコース
レクサスRX450hガラスコーティング施工
ゴルフR32!ガラスコーティングを施工












スポンサーサイト

テーマ ボディーコーティング    ジャンル 車・バイク



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。