磨き屋さんブログ


05
Category: ガラスコーティング施工一覧   Tags: 世田谷区  ガラスコーティング  ワーゲン  ゴルフ    GTI  町田  カーコーティング  

世田谷区「ワーゲンゴルフ5・GTI 」ガラスコーティング施工

ワーゲンゴルフ5(ABA-1KAXX)、東京都世田谷区のお客様より、
ガラスコーティング施工
のご依頼です。
以前、施工させて頂いたお客様のご紹介です。
こうして人伝でご紹介して頂けるのは、大変ありがたい事です。
では、ガラスコーティングの下地処理から始めます。



ブレーキダスト
今回は、下回りの徹底クリーニングから開始します。
キャリパーの赤がピンクに見えるほど汚れているのが気になりますね。








ブレーキキャリパーの清掃足回りの洗浄方法ブレンボの清掃ホイール裏の清掃
今回はタイヤ4本を全て外し、専用クリーナーで積年の汚れを落としていきます。









ブラックホイール
やはりこれでなくてはいけませんよね。お洒落は足元から!
ホイール専用硬化型コーティングの施工で永く美しいホイールを。








白化したマフラー
続いては、若干白化してきたマフラーのクリーニング。


メッキの磨き粉
メッキパーツ用の磨き材で根気よく手磨きします。


マフラーカッターの再生
ひどく劣化・酸化する前にこういったマメなメンテナンスをしておくと、
メッキの美しい光沢をずっと維持する事が可能です。
錆ついたマフラーも初期であれば復元可能です。





細部を洗浄後に鉄粉を処理、各パーツをマスキング(養生)で保護します。
ゴムパーツ等が劣化する原因は磨きによるダメージである事があります。
マスキングをしっかり終えて、ボディーをバフ研磨していきます。






GTIのボンネット
【磨き前】ボディーの小傷は若干ありますが20年式7万キロを走った車にしては状態良好


ボンネット研磨
【磨き後】小傷を除去した状態
(フラッシュ撮影:写真の小さなつぶつぶは塗装のパールです)









新車の様なボンネット
このお車は深い研磨は必要としませんが、3工程の磨きを入れます。
中古車の場合、どんなに状態が良くても、
ファーストポリッシュ工程→仕上げ工程の最低2工程は必要と考えます。











ワーゲンのロゴワーゲンゴルフGTIブラックスピードメーターGTIエンブレム
脱脂→ブロアー乾燥→ガラスコーティング(エシュロンナノフィル施工)。
もともと手入れの行き届いたお車ですが、それ以上に美しくするのがプロの仕事です。










本物のゴルフGTI
あの頃の魅力のある本物が復活した"という意を込め、
"GTI is back"というキャッチコピーを携えて登場したゴルフGTI。
ハニカムグリルに伝統の赤いライン。
個人的にも好みの顔つきです。










いつのまにか朝になってました(汗)

スタイリッシュなGTI朝のボディー、艶と光沢


ゴルフメタリックブラック
お待たせいたしました。世田谷区まで納車に参ります。
お客様自身でのメンテナンス、又はお持ち込み頂く事で
ボディーコートベースの状態を永く美しく保つ事が出来ます。
この度は、ガラスコーティング・車磨き専門店ディテールワークスへご依頼いただきありがとうございました。
ご質問やメンテナンス方法、ご不明などがありましたらお気軽にご連絡ください。





■関連性の高い記事
VWゴルフR32!ガラスコーティング施工で目の覚めるような青へ!
トヨタオリジン、高品位ソリッド塗装を復元研磨・コーティング
ガラスコーティング、クリア塗装内の傷を除去!
コーティングを新しい記事から見る




▼ディテールワークスホームページ




スポンサーサイト



テーマ ボディーコーティング    ジャンル 車・バイク



 

Comments

Editはじめまして
当方のブログ訪問及び書き込みありがとうございます。
磨き屋さんのブログを拝見させて頂きました。
当方も昔、板金の仕事関係上で磨きをした事がありますが
ここまで輝きがでません。
素晴らしいです。
また、訪問させて頂きます。
Edit中古車ハンター様
コメントありがとうございます。
車関係のお仕事をされている方に褒めて頂けると、
喜びもなとさらです。
Edit
初めまして、わたくしのブログへのコメント有難うございます。

わたくし、相当車が好きでして

自分の車も一生けん命磨きをかけようと

頑張るんですがなかなか・・・・・

磨き屋さんのお店が近くにあれば・・・

とホント思います。

また、ブログによせていただきます。

これからも宜しくお願いいたします。

Editホテルマン様
コメントありがとうございます。
私も車好きが高じて気付けばこの仕事を始めていた次第です。きれいに仕上げるのはなかなか奥が深いですよね、何年経ってもまだまだ修行中です。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

Edit拝見しにまいりました!
おはようございます。
遊びに来ました(^^)絵描きのMai Moroeです♪
私、全然詳しくありませんが、かっこいい車なんかを見るのは好きです。
デモ、私が「いーなー」なんて思うのは、磨き屋さんのように徹底して整備に取り組んでる方がいらっしゃるからなんだなーと、しみじみ思いました!(^^)!
とても大変そうですが、素敵なお仕事ですね♪
Editあひるさん
コメントありがとうございます。
私も最初は趣味の延長線上で知人の車をキレイにしていたんですが、
だんだんと頼まれる量が増えてきて、いつの間にか仕事になってました。
はい、お客さんに喜んでもらえる仕事は幸せです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom