磨き屋さんブログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03
Category: ガラスコーティング施工一覧   Tags: ---

CX-5ボディーコーティング[ペルマガード]施工/川崎市O様

057m.jpg
CX-5、川崎市宮前区のお客様よりボディーコーティング施工のご依頼です。

2012年2013年と2年連続でSUV国内販売台数第1位を獲得。
このうち、ディーゼル設定車は全体の約75%となり、クリーンディーゼル車の市場規模拡大をも牽引するCX-5。

今回はお車の駐車環境が露天駐車下ということもあり対候性に優れたPERMA GARDを施工させて頂きます。













056m.jpg061m.jpg
早速足回りの泥汚れから洗浄を始めます
073.jpg
タイヤハウスもすっきり











s_058m.jpg
雨染みは付着を重ねることでクリア塗装にクレーター状の凹み(イオンデポジット)を作ってしまいます。
ボディーコーティングは犠牲膜として定着し、大切なお車の塗装をそのダメージから良好な状態に保つことが可能です。







s_067m.jpg
所々に少し深めの擦り傷もありますね







s_062m.jpg
発泡剤と増粘剤を適度に含んだ洗浄剤を希釈してシャンプー














64m.jpg065m.jpg
新車ですが隅々まで丁寧に仕上げる為にはマスキングは欠かせません
066m.jpg
ボディーマスキング完了
















<BEFORE>
s_067m.jpg
<AFTER>
s_070m.jpg
新車の下地処理では基本的に最低限の磨きで済ませますが、局所では中研磨を入れて目指すは“真の新車”です









<研磨前>
063m.jpg
<研磨後>
072mm.jpg
ルーフの磨き上げ。
洗車では取りきれない雨染みはありましたが、登録後間もないお車なのでデポジット化したものはありませんでした。
新車登録後3ヶ月以内のお車で通常使用しているお車であれば、当店では磨きレベル:1で下地処理を行い
納車直後に施工した場合と同様の美しい仕上がりが得られます。











<下地処理前>
059m.jpg
<下地処理後>
071m.jpg
艶・光沢度も向上










<研磨前>
068m.jpg
<研磨後>
069m.jpg
サイドバイザーも洗車の度に傷が増えるパーツ











<磨き前>
075mmm.jpg
<磨き後>
076mmm.jpg
マフラーカッターは年1回程のクリーニングで錆も防止できます













074mmm.jpg
洗浄・脱脂作業中








086mhg.jpg
下地処理終了、ボディーコーティングを施工します















087mghm.jpg
ボディーコーティングは、「PERMA GARD」対候性に特化したPTFE系コーティング剤ですので
屋根無しの露天駐車下での塗装保護性能はピカイチです。
079mmm.jpg084mmm.jpg
ヨーロッパでヨットなどの船舶、 プライベートジェット機の塗装面保護のために開発されたペルマガード。
性能・耐久・光沢、全ての開発ステップで過酷なテストを繰り返し商品化された高度塗装保護技術です。
083mmm.jpg089hgm.jpg
施工後の保護膜の膜厚は4~7ミクロンを成しガラスコーティングを凌駕します。
s_078mmm.jpg085mh.jpg
施工後は光沢だけではなく塗装の深みまで増してみえてくるのもペルマガードの特徴
081mmm.jpg
硬化型ホイールコーティング(表面のみ)の施工も同時にご依頼頂きました
080mmm.jpg077mmm.jpg
今回も細部までしっかり仕上げさせて頂きました。
088mhgm.jpg
ペルマガードはエマルジョンタイプのコーティング剤や一般的な塗って拭き上げるだけのフッ素コート剤と違って
専用ポリッシャーを使用した独特の施工方法を用います。
その為、施工者によって仕上げの段階(コーティング施工工程)で違いの出てしまうコーティング剤だと思います。
さらに、複数のポリッシャーを使って膜厚を上手に付けてあげると唯一無二の艶・光沢をボディーカラーから引き出す事が可能です。
(実際施工のコツに気付きペルマガードの本当の性能を知るのに数ヶ月かかりました、。)
過酷な使用状況・駐車環境にあるお車や塗装の弱いお車にも是非お勧めしたいコーティング剤です。

この度はボディーコーティング専門店ディテールワークスへご依頼いただき誠にありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。















スポンサーサイト

テーマ ボディーコーティング    ジャンル 車・バイク



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。