磨き屋さんブログ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


30
Category: 磨き屋のウンチク   Tags:  コーティング  価格  有名店  

車のコーティング価格

価格なりのクオリティーの高いお店も沢山ありますが、
何の根拠もない価格設定をしている施工店もたくさん存在しています。
車のコーティング価格に大きく関わっているのが、
磨き(下地処理)であるという事は業界内では不動の事実だと思います。
ただ、多くの施工店では磨きについてはかなりグレーなところが多く、
どこまでの磨きで、どの程度の仕上がりが達成できるのか不透明なところが多いようです。

例えばコーティング剤原価を1万円前後、2日間で磨き作業を終了しているとしても、
20万、25万の金額を支払う価値をどこに見出せば良いのでしょうか。



当店の一台当たり平均施工日数は3日間。
平均単価は7~8万円程度です。
一日当たりで割ると微々たるものですが、利益を計上する事はできます。

以前、今まで都内の高級施工店で依頼されていたお客様からご依頼を頂き、
その仕上がりとクオリティーに大変驚いて頂きました。
(驚かせたくてやっているのではありませんが、こういうのは密かな楽しみの一つです)
このお客様の場合、施工前には
「価格が安いからそれなりの仕事しかしないだろう」と、たかをくくっていたそうです。

私が言うのはおかしいですが、この業界は非常にグレーな部分が多い業界です。
目に見えない・手に取れないサービスが商品であり、女性の美容に似たところがあります。
商品ブランド力や有名店だからという理由で施工価格の高額なお店を選ぶのは、
費用対効果の面で本当に良い選択なのかを一考してみてください。



愛車のより良い塗装コンディションを長期に維持する為のカーコーティング施工。
まずは見積もりを数社でお取りになり、話を誇張していたり、
施工内容などに違和感や矛盾を感じるような施工店は避けた方が賢明です。
施工店、その良し悪しの最終的な判断はご自身に委ねるしかありません。



「本当に良いモノをたくさんの方へ」
車磨き専門店ディテールワークス




ランボルギーニ by Damian Morys Foto





■関連性の高い記事
ガラスコーティングを新しい記事から見る









スポンサーサイト

テーマ ボディーコーティング    ジャンル 車・バイク



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。