磨き屋さんブログ


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Category: 磨き屋のウンチク   Tags: バフ傷  バフ目  傷取り  下地処理  車磨き  コーティング  

出してナンボのバフ傷!

バフ目(バフ傷)を残さない事は、車磨きの鉄則ですが、
バフ目を出さないように磨く事とは全く意味合いが違います。

語弊があるかもしれませんが、
傷を取る為の磨きというものは極端に言ってしまうとキズを付けていく事なのです。

傷取り=既存の傷よりも細かい傷で消し、
さらにその傷を、人間の目に見えないレベルにまで落とし込んでいく作業の事です。

この最終(仕上げ)段階でバフ傷は残しませんが、
バフ傷を付けていかなければボディーの小傷を消す事は出来ません。
傷を埋める効果のあるポリマーやワックス、有機質の多く含まれるガラス系コート等は、
施工直後は美しく見えますが、下地処理で傷取りをしていなければ、
ボディーから成分が脱落する数カ月後には、隠していた傷が浮かび上がってきてしまいます。
(決してポリマーやワックスを批判しているわけではありません)


ボンネットのペーパー磨き
耐水ペーパーでの研磨処理


当店のカーコーティングの解釈は、
“美しく磨き上げた車を長期維持する為の保護膜”
新車を除き、ボディーカラーを問わず3工程のバフ掛けは必須だと考えています。



IMG_3045.jpg
仕上げ後のボンネット塗膜


カーコーティングは車磨き専門店ディテールワークス






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テーマ 車関係なんでも    ジャンル 車・バイク



 

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