磨き屋さんブログ


17
Category: ガラスコーティング施工一覧   Tags: ガラスコーティング  八王子  カーコーティング    

12年落ちレガシーガラスコーティング施工/東京都八王子市

レガシーB4の外装の汚れ

八王子市にお住まいのお客様より、レガシーガラスコーティング施工のご依頼です。
ほとんど洗車をされてこなかったレガシーB4、モールの溝や各パネルのつなぎ部分。
ほとんど全ての部分に頑固な汚れが蓄積されていました。
ボディーの塗装状態の劣化も激しく写真にありませんが側面にも水アカがびっしり。
これは大変です><









ヘッドライトの磨き
ヘッドライトもついでに磨いていきましょう。








プラスチックモールの研磨方法
画像で見えるプラスチックのモール部の汚れはペーパー処理と微粒子の研磨でキレイすっきり。
細かい作業が新車の様な塗膜への再生へのコツです。


ガラスコーティングは比喩表現ではなくボディーをガラス質の被膜で覆う為、
汚れをコーティングしてしまうと落とせなくなってしまいますし気持ちが悪いですよね。
徹底的に汚れを落としてから施工する必要があります。








ヘッドライトのアンチエイジング
ヘッドライトがキレイになるだけで5年は若く見えますね。









細部の汚れ取りの徹底
丹念に全ての汚れを取り除きます。
下地処理に重点を置いて、コーティング施工前に最高の塗装コンディションに仕上げるのが
ディテールワークスのボディーコーティングです。
汚れているからといって手抜きの下地処理や料金の追加をすることはありませんので安心してお任せ下さい。








樹脂部分のクリーニングとコーティング
劣化した未塗装樹脂部分は洗浄後、専用純フッ素コーティング剤で仕上げますと、
新車の様な自然な黒さを取り戻します。








エシュロンナノフィルの施工
ガラスコーティング(ECHELON 1043 NANO-FIL)施工完了。
キレイにしたレガシーのボンネットですが、
クリア層にまで侵食してしまった野鳥のフン害が残りました。
ガラスコーティング施工後でもフン害や樹液などのは深刻なダメージを
残す場合が多いので特に注意が必要。

やはりこまめな洗車をすることが良い塗膜状態を保つ最高の手段です。
さらにコーティングメンテナンスをすることで長くキレイに乗って頂けます。
メンテナンスの時期は、定期的でなくて構いません。
「コーティングの効果が薄れてきたかな・・」と
お客様が思った時にメンテナンス施工させて頂ければ幸いです。
この度はディテールワークスにご依頼ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡ください。





■関連性の高い記事
トヨタオリジン、高品位ソリッド塗装を復元研磨・コーティング
平成4年式カプチーノ、20年落ちの極上車へ!
コーティングを新しい記事から見る





スポンサーサイト



テーマ 中古車    ジャンル 車・バイク



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom