磨き屋さんブログ


29
Category: オプション施工   Tags:  コーティング  メンテナンス    

ホンダフィットコーティングメンテナンス/東京都町田市A様

コーティングメンテナンスの為、ご入庫のホンダフィット。
塗装自体は良い状態を保っていますが、コーティングはメンテナンスを必要としている状態の様です。
聞けばお客様の方でワックスを掛けていたとの事。
その為、全体的に劣化したワックスの黒ずみが目立ち始めています。
酸化したワックスの有機成分がコーティングベースや塗装に悪さをする可能性がありますので、
定期的なメンテナンス(リセット)が必要になります。

※ガラスコーティング施工車においては、基本的にワックスを掛ける必要はありません。



<メンテナンス前>
IMG_4979.jpg

<メンテナンス後>
IMG_4980.jpg

施工店によってメンテナンスのやり方は様々で、磨きを入れないお店もありますが、
当店では一度、ごく浅い磨きによる肌調整を行います。
その後、コーティングのメンテナンスをすることで再度強保護膜を形成します。






IMG_4983.jpg
ホンダフィット、コーティングメンテナンス完了です。
コーティングの効果面に関して言えば、このメンテナンスで塗膜の健全な状態を長く維持する事が可能です。
コーティング施工から長期間経過したお車はコーティングの再施工をお勧めします。
長い付き合いになる愛車は出来る限り良い状態を美しく保っておきたいですよね。

この度は、コーティングメンテナンスのご依頼を頂きありがとうございました。






■関連性の高い記事
新車のコーティング価格10万円?
・画期的な新ボディーコーティング
ガラスコーティングを新しい記事から見る




スポンサーサイト



テーマ メンテナンス&ケア    ジャンル 車・バイク



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom